ミシンを通販で購入する前にしておくこと

ミシン通販で購入される方が増えてきていると思いますが、その時一番気になるのが、もし故障した時にどうしたら良いのかということではないでしょうか。

もちろん、通販ミシンを販売されているお店の中には、ちゃんと修理対応していらっしゃるところもあると思いますが、いざ修理となると、往復の送料と修理代がかかるうえ、日数もかかる事が多いようです。

だから、近くのミシン販売店から買いましょうと言うつもりはありません。
何故なら、通販で販売されているミシンの中には、通常のミシン販売店の卸価格以下の激安ミシンがよく見受けられるからです。

ミシンを毎日のように使われていて、故障したら困る方は近くのミシン販売店で、購入される事が多く、そのような方は、購入する時のミシンの価格より、後のアフターサービスに重点を置かれる場合が多いようです。

しかし、趣味でミシンを使われる目的で比較的安価なミシンで良いと思われている方なら、インターネットの通販ミシンを購入されるほうが得かもしれませんね。

そこで、一つの方法ですが、お近くにミシンの販売店が有るようであれば、通販ミシンを購入する前に、お近くのミシンの販売店に電話をして、『人から譲ってもらった(他店で購入した)ミシンの修理を頼みたいのですが、そちらに持参したら、修理していただけますでしょうか』と聞いてみてください。

その時、購入予定のミシンのメーカーだけ告げて下さい。(機種を聞かれたら、よく解らないといっておけば良いでしょう。

それで、そのメーカーを扱っているかが解りますので。

それで、もし修理に伺いますと言われたら、修理代がどのくらい、かかるか聞いてみてください。
500円とか1,000円などと言う所なら、新しいミシンをすすめられるパターンですので、そういうミシン販売店はさけてください。

お客さんが、持参してくださると言っているのに、わざわざ修理に行くようなお店は、あまり信用できませんからね。

これで、修理してくれそうなお店が見つかれば、安心して通販ミシンを購入できますね。

コツは、購入して故障してからではなく、購入する前に修理してくれるミシン店を探しておく事です。

お近くに、ミシンメーカーの直営店や営業所があれば、そのメーカーのミシンを購入するのも修理で困らない一つの方法です。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
メルマガ登録・解除
ミシンのプロが伝授!3分でわかるミシンの選び方
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ