ミシン選びの最初に

ミシン選びの最初に

ミシンを選ぶ時、インターネットなど通販を利用される方も多いと思います。

一番良いのは、ミシン屋さんに言って、実際に使ってみてミシンを選ぶのが理想的ではありますが、この場合注意しないといけないのは、あなたに必要なミシンとお店側が売りたいミシンは違う場合が多いというところです。

通販の場合などは、種類やメーカーが多すぎてどれを選んで良いのか分からないのではないでしょうか。

そもそもミシンにそんなに違いが有るのかと言うと、工業用ミシンや職業用ミシンを抜きにすれば、縫う性能にそれほど大きく違いはありません。

メーカーが、たくさんの種類を出しているので、迷うのでしょう。

わたしは、20年以上、ミシンの修理に携わってきて、いまだ現役ですが、ミシンの購入で迷われておられる方の手助けになればと思い、利用目的にあったもので、ベストな選択と思われるミシンの紹介や、便利なアタッチメントや副資材、針や糸の種類や選び方などを、日々更新して行こうと思います。

皆さんの、ミシン購入の手助けになれば幸いです。

ご紹介するミシンの中には安価で買いやすいミシンもありますので、そのような価格帯であれば、家電感覚でネットで購入されて、何年か使って壊れたときは、買い替えを考えるのも一つの方法かもしれません。

ミシンのトラブル時の確認する場所や方法もお伝えして行きますので、そちらも見ていただければ、修理に出さなくて済む故障もあるかと思います。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
メルマガ登録・解除
ミシンのプロが伝授!3分でわかるミシンの選び方
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ